『さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学』 山田真哉   

けっこう売れてるらしいね、この本。
相方が読んでたので貸してもらいました。

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
確かにその通り。
売れてるとこなんて見たことないや。
今まであの「た~けや~さ~おだけぇ~」って声聞いてもそこまで疑問に思わんと生きてきたけど。
そういうとこにちょっと目を向けるといろんなことが見えてくるんだなあ。
おもしろい。

「なぜ!?」
って疑問に思う気持ちを持ち続けて生きていきたいな。
そんでもってそれを自分なりに解決できるようになったら人生もっともっとおもしろくなりそう。

この本読んでまた簿記がんばろうかなって思えた。

[PR]

by hiro_hero13 | 2006-05-29 00:21 | 読んだ本。

<< 近況。 『パパ・ユーア クレイジー』 ... >>